Bom dia♪
大好きなチャプチャプ(水浴び)が終わった『もみじ』さん

<ウロコインコ・パイナップルの『もみじ』さん(8歳、女の子)>
ウロコインコの飼育日記:Bom dia♪ もみじさん
暖かくなってきたのでモニターの上で一休み(冬はケージの中に戻し、近くに置いたヒーターでポカポカして羽を乾かします)

すると・・・

ウロコインコの飼育ブログ:Bom dia♪ もみじさん
のびーーーっと上方に伸びをして・・・

ウロコインコ・パイナップルのブログ:Bom dia♪もみじさん

中型インコ・ウロコインコのブログ:Bom dia♪もみじさん
羽を持ち上げて
バサバサバサ
と、カメラのシャッタースピードにも止まらぬ速さで、高速水切り!

ホオミドリアカオウロコのブログ:Bom dia♪ もみじさん
「ふーーーー♪」
と一息。

しばらく休んでから再び

ウロコインコの写真満載のブログ:Bom dia♪もみじさん
のびーーーっと上方に伸びて・・・

水浴びしたウロコインコ

ウロコインコ・ドリル
ブルブルブル
今度は頭を高速回転させてのインコドリル

ウロコインコの居る暮らし:Bom dia♪もみじさん
「ふーーーー♪」
水浴びをした直後だから気持ちいいんだろうね~

さらに・・・

ウロコインコ大好きブログ:Bom dia♪もみじさん

ウロコインコ・パイナップルのブログ:Bom dia♪もみじさん
バサバサバサ
頭は乾いているけど、羽が濡れているので体がいつもより細く見えるので、このアンバランス感がなんともカワイイ♪

ウロコインコの居る暮らし:Bom dia♪もみじさん
「ふーーーー♪」
こうやって少しづつ乾いていって、フワフワの『もみじ』さんに戻っていきます♪

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
もみじさん、かわいい!と思った方は、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
 とっても励みになります。

<ケさんのインスタ>
もみじさんのインスタ始めたんよ♪
インコ&ゾウさんインスタ始めたんよ。『もみじ』さん、毎日登場です♪
動物インスタも始めたんよ。とべ動物園のカワイイ子達が登場です。

     
Ola! Portugal ←ポルトガルを訪れる事35回!!ポルトガル情報満載のHP
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ ←ポルトガル情報&旅行記のブログ
やぁ!とべとべずー与茂駄くあとろ ←とべ動物園アフリカゾウのブログ