Bom dia♪
もみじさんが片足に持っているのは、齧って遊べる大好きなバルサ材です。 
「もみじさん、ガジガジしてください♪」 (by ケ)

<ウロコインコ・パイナップルの『もみじ』さん(8歳、女の子)>
ウロコインコの飼育日記:Bom dia♪ もみじさん
「はーーーーい♪」 (by もみじさん)

ウロコインコの飼育ブログ:Bom dia♪ もみじさん
ガジガジ
前回のリンゴの際もそうだったのですが、もみじさんが片足で何かを持ち上げる時は、ほぼ左足なんです。ゾウさんもあるそうですが、インコさんも利き足があるみたいですね。

ウロコインコの遊び道具:バルサ材
グミグミグミ
バルサ材は柔らかいのですぐに細かくなるのですが、かじり取った破片を口に咥えてモグモグしている姿もカワイイでしょう♪

ウロコインコ・パイナップルのブログ:Bom dia♪もみじさん
ガジガジガジ
手にしっかりバルサを握りつつ、首を傾げて齧る姿もこれまたカワイイ♪ ←すみません、親バカで

中型インコ・ウロコインコのブログ:Bom dia♪もみじさん
ガジガジガジ
「もみじさん、たのし~~ね~~、良かったね~~」

ウロコインコの居る暮らし:Bom dia♪もみじさん
「うん♪ たのしーーー  
もみじさんのバルサ、齧ってだいぶ小さくなりましたね。でも、まだしっかり握ってる♪

ウロコインコの写真満載のブログ:Bom dia♪もみじさん
「まだいけるかな・・・」

ウロコインコ大好きブログ:Bom dia♪もみじさん
ガジガジガジ
バルサ材は細く細くなるまで齧るのが『もみじ』さんの流儀です。

ウロコインコ・パイナップルのブログ:Bom dia♪もみじさん
「おわった~~~♪」
良かったね~、もみじさん。またガジガジやろうね♪

今日も訪問ありがとう。ブログのランキングサイトに参加しています。
もみじさん、かわいい!と思った方は、ポッチっとひと押し、応援投票をお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村
 とっても励みになります。

<ケさんのインスタ>
もみじさんのインスタ始めたんよ♪
インコ&ゾウさんインスタ始めたんよ。『もみじ』さん、毎日登場です♪
動物インスタも始めたんよ。とべ動物園のカワイイ子達が登場です。

     
Ola! Portugal ←ポルトガルを訪れる事35回!!ポルトガル情報満載のHP
Ola! Portugal 与茂駄とれしゅ ←ポルトガル情報&旅行記のブログ
やぁ!とべとべずー与茂駄くあとろ ←とべ動物園アフリカゾウのブログ